会員になるには

当会の会員になるには、下記の一般会員の参加条件を満たす方に限らせて頂きます。

※[料理と食を楽しむ会とは]を読んで頂けましたか? 読んで内容に賛同頂いた方のみ参加頂けます。

今後のトラブル防止の為にも、最後まで読んで無い方は、もう一度戻って最後まで読んでから下記参加資格を見て下さい。

【 一般会員 参加資格 】

1,食べる事が好きな人。


2,楽しい事が好きな人。


3,料理・食に関わっている、もしくは過去に関わっていた人。

 洋食、和食、中華、多国籍料理、製菓などなんでもOK!給食、スーパー惣菜部門、屋台、食品販売 何でもOK!


4,学生、男性、女性、ニューハーフ、おかまちゃん、おなべちゃん、その他もちろん人間なら誰でもOK!


5, 10代~40歳までの料理長やオーナーシェフ以外の人(若い斬新な発想で楽しむために40歳までと限らさせて頂いてお  ります)※学生、もしくは未成年者、親の保護下にある人は親の同意が必要です。

 

6,常識ある行動ができる人。

 参加の有無などの返信がきちんとできる。イベントや講習などの参加の有無を期日までに連絡できる人。


7,出来れば自分の知り合いに声をかけたり、Facebook、Twitter、LINE、ブログなどSNSを通して会員を増やして下さい。

 沢山会員が増えれば増えるほどジャンルも増えるし、あらゆるアイディアを頂けることにも繋がりますのでシェア・拡 散のご協力をお願い致します。


【 トップ会員参加資格 】

1,料理長、オーナーシェフ、店長など調理のトップの方。

 もしくはトップ経験者(会がトップであった事を確認出来た場合のみ)


2,会の主旨・目的を理解し、会の為に協力して頂ける方。


3,50歳までの方。(若い斬新な発想で楽しむために50歳までと限らさせて頂いております。ご了承下さい。)

 会員在籍中に50歳を超えた場合は、ご本人の意思を確認した上でOB会員として尽力して頂きます。


4,集客方法や、育成能力、人材派遣、SNSなどのインターネット活用法など経営に関する事を求めている方。


5,会議に参加できる方(現在は予定しておりませんが、必要な場合は致します。)


6,参加の有無などの返信がきちんとできる。イベントや講習などの参加の有無を期日までに連絡できる人。

 トップ会員に限って返事がありません。集計などの都合もあるので、キチンと返事出来るようにお願い致します。


7,会員は自分の知り合いに声をかけたり、Facebook、Twitter、LINE、ブログなどを通して会員を増やして下さい。

 沢山会員が増えれば増えるほどジャンルも増えるし、あらゆるアイディアを頂けることにも繋がりますので、

 シェア・拡散のご協力をお願い致します。


8,トップ会員プロフィールに掲載させて頂ける方。( 掲載を了承して頂いた方のみで強制ではありません。)


※2,の「会の為に協力」の内容について。

現在の料理界は調理済みの食材を使っているところも増えています。若い人達が魚を捌けなかったり、ソースを作れなかったり、出汁がひけなかったりします。時代の変化を感じますが、職人の腕を求めるところも少なくありません。

ですからもちろん基礎を学んでいて損は無いと思いますし、基礎があるからこそ応用ができるのです。


そして若い調理師が不足しているのは、調理の世界の労働時間や給料などの厳しさだと思います。しかしこの会で料理の楽しさを知って頂ければ、きっと調理師になりたい人や頑張り続ける人が増えると私は信じています。


その為にもトップ会員の皆様の技術と経験が必要になって来ます。また会員の育成をする事で育成能力も身について来ます。是非ご協力をお願い致します。

☆上記の参加条件に合う方で会に参加したいと思った方は、会員登録&連絡先ボタンへ!ページに記載の方法でご連絡下さい。


その他不明な点や質問などがありましたら会員登録&連絡先ボタンからご連絡下さい。

主催者の勤務先へお電話頂いても、対応しておりませんのでご注意下さい。


※会の規則に反したり、トップ会員に相応しくないと役員が判断した場合は退会して頂きます。


入会金、会費は無料です。出来るだけ経費や負担を減らしたいからです。

講習など別途参加費用が必要な時もあります。